私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

SNSから仕事をもらう。

こんにちは、nakochiです。 実は私、個人事業主で開業しています。

使ったのは開業freeeという知識なしで開業できるもの。無料。

www.freee.co.jp

青色申告したーいっていう書類も一緒に出せるので、青と白の区別がイマイチついてないわたしもとりあえず提出しました。

www.instagram.com

開業届を出しに行ってきたよ。5秒くらいでチャチャッと終わって開業freee本当にすごいってなりました。

このとおり、本当に書類が簡単にできて、簡単に開業できました。 税務署でおめでとうとかも言われないんだなー、あっさりしてるなーと思いました。

SNSで仕事をもらう

で、表題の通りの本題に入ります。

個人事業主で仕事をもらっているのはほとんどモデルの仕事。

freeeでもっと実力を身につけたらフリーランスとしてもやっていきたい気持ちはある。けど、今は無理。

モデルの仕事のほとんどがinstagramのDMから来ます。

例えば、サロンモデルショーモデルセミナーモデル個展モデル等々。

ハッシュタグの検索から、ストーリーで撮影の様子を載せていたら、お仕事がやってきます。ありがたい。

本当に何の投稿からお仕事がくるかわからないのでinstagram運用している人は色々ハッシュタグつけて見てください。

サンプルとして、こんな投稿で仕事が来るの!?という例を載せておきます。

www.instagram.com

日本人の痩せていれば、痩せているほどいいという文化に完全に引きづられた結果みたいな身体。中高生時代の雑誌、特にギャル雑誌は痩せていれば痩せているほど良かった。38キロになるまではダイエットなどの記事が乱立した。現在は @mori_taku6 さんや @ishimoto14 さんが健康的な身体をプッシュしているのでよく見ている。しかし、思春期の多感な頃の感覚というものはなかなか消えない。そんな身体。ダイエット。この体は美しいと思う?

As long as the Japanese are thin, the body like a result that was completely dragged by the culture that the more we lose weight. Middle-school and high school age magazines, especially girls' magazines, the better they lost weight if they were thin. Articles such as a diet rushed until 38 kilos. Currently @mori_taku6 and @ishimoto14 are pushing a healthy body and I am watching them well. However, the sensation of the adolescent feeling of embarrassment hardly disappears. Such a body. diet. Do you think this body is beautiful?

これがどんなお仕事につながったかはまたの機会で!!!