私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年freeeでGYOMUハッカーとして働いてみての振り返り。

こんにちは、nakochiです。 freeeで正社員として働き始めてから9ヶ月が経ちました。気がついたら上場企業の社員になったのでより気を引き締めてがんばっていこうと思っています。 ここで、丁度キリもいいので振り返りをしていこうと思います。 よかったこと …

配属半年で上級アドミニストレーターを受験した話。

こんにちは、nakochiです。 freeeでは3ヶ月ごとに成長目標設定をしているのですが、そこで3ヶ月に1つ資格を取るというわかりやすい目標をひとつ設定しました。 ここで取ろうと思った資格はSalesforceの認定上級アドミニストレーター。いわゆる上級adminです…

『奇跡の「話す」「書く」技術』を読んでみて。

『奇跡の「話す」「書く」技術 ~脳を活かす奇跡の「メタ意識」コミュニケーション術』 という本を読みました。出口汪さんの本です。 奇跡の「話す」「書く」技術~脳を活かす奇跡の「メタ意識」コミュニケーション術作者:出口汪出版社/メーカー: フォレスト…

新卒GYOMUハッカーがやってきたこと

この記事はGYOMUハック/業務ハック Advent Calendar 2019の2日目の記事です。 こんにちは、GYOMUハックエンジニア半年のnakochiです。GYOMUハックアドベントカレンダーは初参加です。これから続く記事がとっても楽しみです。 私は社会人になって初めて配属さ…