私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2020-01-01から1年間の記事一覧

カスタマーサクセス分科会#5に参加してきました

カスタマーサクセス分科会って? カスタマーサクセス分科会は『相互成長したいB2B CS関係者』が知見を持ち寄る参加型コミュニティです。 事例共有やディスカッションを通してお互いに学びを得られる場を目指しています。お客様をファンにし、お客様に成功し…

admin女子部に参加してLTしてきました!

今月の16日にfreee株式会社で「admin女子部 東京 #11」がありました。 テーマは「Admin向けの資格取得」です。 admin女子部って? Salesforce Japan Admin Women's Groupのことで、自社でSalesforce管理を担う女性Admin向けコミュニティです。 twitter.com …

ユーザーインタビューの教科書のChapter4「考察」の概要

マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書のChapter4「考察」を読みました。 マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書【電子書籍】[ 奥泉 直子 ]価格: 2640 円楽天で詳細を見る Chapter1「計画」の記事はこちら …

ユーザーインタビューの教科書のChapter3「実施」の概要

マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書のChapter3「実施」を読みました。 マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書【電子書籍】[ 奥泉 直子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ビジネス・経済・就職 > IT・eコ…

ユーザーインタビューの教科書 Chapter2「準備」の概要

マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書 マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書 (プレミアムブックス版)作者:奥泉 直子,山崎 真湖人,三澤 直加,古田 一義,伊藤 英明出版社/メーカー: マイナビ出版発売日: 201…

女の子が走る簡単なiOSアプリを作成した

こんばんは!前回に続いて簡単なアプリを作成してみました。 女の子が走るアプリ#ios #駆け出しエンジニアと繋がりたい #swift #パラパラ漫画 #イラスト pic.twitter.com/DMYCwroI6B— nakochi (@nakochi_t) 2020年1月10日 こんなふうに女の子が走る動画です…

ユーザーインタビューの教科書 Chapter1「計画」の概要

今日はマーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書のChapter1「計画」を読みました。 マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書 (プレミアムブックス版)作者:奥泉 直子,山崎 真湖人,三澤 直加,古田 一義,伊藤 英明出…

BMI測定期をswiftで実装してみた。

こんにちは、nakochiです。 お正月休み最終日ですね。猫と家でまったりしています。 猫はパソコンをいじっていると絶対に邪魔してくるので勉強効率がすごい悪いですが、それでも猫は可愛いですね。ブログ書いている最中も邪魔してきています。 macのディスプ…

エンジニアのための文章再入門講座を読んでみて。

「エンジニアのための文章再入門講座」を読みました。先輩社員が新人の頃に読んでいた本のようで、今の私に足りていない部分をわからせてくれるものでした。 エンジニアのための文章術再入門講座作者:芦屋 広太出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2009/02/20メ…

2020年の抱負。

今週のお題「2020年の抱負」 丁度はてなぶろぐ のテーマにもあったので、今年の抱負を書いていこうと思います。 2020年は子年でわたしは今年24歳になるので歳女です。人生の3週目が始まったという感じですねw 仕事関連 仕事関連の抱負としては、今年もSales…

頭の良いひとがしている話す・聞く・質問する技術を読んでみて。

「頭がいい人がしている話す・聞く・質問する技術」を読みました。先輩社員が新人の頃に読んでいた本のようで、今の私に足りていない部分をわからせてくれるものでした。 頭のいい人がしている聞く・話す・質問する技術作者:松長 隆出版社/メーカー: ぱる出…