私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

SwingBotについて調べた。

もうこんばんはですね、nakochiです。

もう入社してから1週間経ちました。

新しい環境っていうのはどうしても疲弊するものですね、私自身もご飯が喉を通らず眠れない状況が続いています。 (体調は普通に悪いのでそこからばぐっているとかではなさそう)

なんだか知識欲のせいで眠れないのでたくさん調べ物しようと思います。

やりたいこと

Gmail上で特定のメールアドレスから受信したものをLINEに通知。 返信をしていなかったらリマインドをする。

そうしたら SwingBotっていうものがあるらしい。

line.me

で友達追加して連携させたいサービスを選択すれば良いとのこと。

なにやらメールとカレンダーとタスク管理の3つに対応しているらしい。 めちゃ有能じゃん。

メール

Gmail

iCloudメール

Yahoo!メール

Hotmail/Outlook

Office365メール

ドコモメール

ソフトバンクメール

EZwebメール

mineoメール

Y!mobileメール

楽天メール

カレンダー

Googleカレンダー

iCloudカレンダー

タスク管理

Googleタスク

iCloudリマインダー

問題点

ただこのサービスには問題点があって、gmailと連携してしまうと全てのメールがLINEにきてしまうっぽい。

それは今回私がやりたいこととちがうとおもっているけど、便利な人には便利かと思う。 フィルター機能がついているものをこれから探すぞ。