nakochi’s log

freeeのエンジニア。たまにモデル。

自作キーボードが長持ちするらしいもの。

この記事をシェアする

ポエム

というわけでなんだか戯言シリーズの名言をつぶやいてしまいたくなってしまう日ですね。

玖渚友ちゃんがどんな子かっていうとですね...

戯言シリーズにおける『キーパーソン』。 『ぼく』の友達。青い髪に、青い瞳を持つ19歳。『ぼく』と同じ年にかかわらず見た目の年齢はローティーン位です。 『ぼく』のことを本名で呼んだ人物の一人です。大きな才能の代償として、三つの身体的制限があります。作中で判明したのは一人で階段の昇り降りなどの極端な上下運動ができないことです。 京都市内にある億ション(ツーフロアぶち抜き)に住む、機械工学の天才です。 政治面に強い影響力を持つ玖渚機関という強大な機関の直系の令嬢です。ただし、絶縁状態にあります。 記憶力は作中の人物の中でもトップクラス、人類最強の請負人哀川潤』(後述)すら一目置く存在です。 かつてサイバー界を震撼させたサイバーテロリスト『チーム』のリーダーでしたが、今は解散。しかし、その時のメンバーとは今でも何かと交流はあるみたいです。 『ぼく』がアメリカに渡る前から親交があります。

玖渚友ちゃんの数々の発言からあーーーーーパソコンいじれるようになりたいなああああと思ってました。ちなみにいーちゃんみたいな彼氏が欲しいです。

欠陥があってもいいって最高だなと思っています。オタクなので無限に話せてしまうのですが、前置きはこれくらいにして。

自作キーボードが長持ちするらしいもの

GW初日は20時間くらい寝てました。自分への自戒の意を込めてのツイートが何の役にも立ってないじゃないか!!びっくり!!ということでこんな時間にパソコンカタカタしてます。

railsでなうでヤングなチャットアプリを作ってやろうとしたんだけど、自分に知らないことがありすぎてびっくりしているところです。

ロジックを理解するのも大事だけど、なんだかできた感が欲しくてcssに手を出したくなってしまうなあ。

まずはロジックと決めているのでCSSはGW終わって死ぬほど暇になってからにしないとなあと思っております。

というわけでマグネットのやつね。自作キーボードだと差し込みの衝撃で悲しい気分になることがあるらしいので、衝撃が起きないように。

思ったよりテンション上がる。

弊社新卒は今日も遊舎工房さんに遊びに行っているみたいで羨ましい限り。

実は19新卒自作キーボードというslackチャンネルがあるくらいみんな沼に飛び込んで行ってます。

過去記事。

nakochi-17.hatenablog.com

nakochi-17.hatenablog.com

nakochi-17.hatenablog.com