私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2019-05-03から1日間の記事一覧

独自ドメインを取得してみた。

nakochi-17.hatenablog.com ここの 例えば自分のこのブログを独自ドメインにするとした場合に、この書き換え(HTTP301)をはてなブログProはやってくれるのだろうか という疑問を解消するために登録してみました。(好奇心の塊) 今回私が取得した独自ドメインは…

DNSレコード。

DNSとはドメインネームシステム(Domain Name System)の略で、 ドメイン名(このサイトで言えばhp-shizuoka.jp)をIPアドレス(コンピュータがわかる形式)に変換してくれるシステムです。 Aレコード(エーレコード。AはAddressの頭文字) 「このドメイン名はこの…

Nginxって何?。

まずそもそもこれはどうやったら「エンジンエックス」と読めるんだ意味がわからないと思っているところからのスタートです。 Nginxサマリ 1日に数億リクエストを処理するような大規模サイトを中心に、近年急速にシェアを拡大しているWebサーバーが「Nginx(…

戯言。

ポエムです。 こんな頭何色に染めてるかわかんないような奴も意外にも何かを考えてたり、思ったりするってことで。 退位礼正殿の儀 今日(こんにち)をもち、天皇としての務めを終えることになりました。 ただ今、国民を代表して、安倍内閣総理大臣の述べら…