私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2019-06-12から1日間の記事一覧

salesforceアドミニストレーター対策【共有設定】

共有設定で頭がこんがらがる人が多いのではないでしょうか。 私はしっかりこんがらがっています。 ただ、テストにたくさん出てきそうな予感がするのでまとめておきます。無駄になりませんように。 組織の共有設定 ロール階層 共有ルール 共有の直接設定 その…

アドミニストレーター対策【ロール階層】

ロール階層の作成 ロール階層を共有設定と共に使用することで、Salesforce データに対するユーザのアクセスレベルを決定できます。ユーザは、自分の直下の階層に属する全ユーザのデータにアクセスできます。 多くのデータを参照する必要があるユーザ (CEO、…

新機能照らす会 Summer'19に参加してきた

【新機能照らす会 Summer'19】に参加してきました。 主催者は株式会社テラスカイ 讃岐 行 さん システム管理者向けイベント等を行なっている方です。 セールスフォースのアップデートについて セールスフォースは年3回アップデートを行なっていて、その度に…

salesforce モバイルナビゲーション

とうとう明日に迫ってきました。 自分で心配なところをバシバシまとめていきます。 ナビゲーションのカスタマイズ モバイルナビゲーションメニューに表示される要素について まずそもそもナビゲーションメニューそのものについて。 デフォルトで、メニューに…

salesforce基礎用語集。

salesforceの基礎用語集。