私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

sesameを買った話。

こんにちは、ついに買いました。

sesame

sesame購入に踏み切ったきっかけは2つあります。

ひとつめ、この前12時間くらいトイレで失神してて、気が付いた時には対処できないくらい体調がわるくなっていたこと。

ふたつめ、そもそも鍵開けないと救急車呼べないじゃんってことでなかなか救急車を呼べなかったこと。

まあつまり鍵が開かないとやばい状況だったんですよね。

そこで自分の体調管理よりもまじで体調悪い時に自分でなんとか鍵を開けられる方法を模索しました。

sesameの設置自体はとっても簡単でテープで簡単に取り付けられました。

sesame mini買ったつもりが普通のsesameを買ってたので、馬鹿すぎてびっくりしたんですけど、問題なく動いてるので気にしないことにします。

でまあこんな感じにするっと登録します。

初期設定としてはセサミに名前つけて、鍵が開いている状態と閉まっている時の状態(角度)を保存。

以上!!!!!!

あとはタッチするだけで開け閉めできるようになります。

いまは鍵がなくても余裕になってるんるんです。

まだ音声入力対応はしてないので早くやります。

GWにタスクが溜まっていくスタイル。