nakochi’s log

freeeのエンジニア。たまにモデル。

2019年freeeでGYOMUハッカーとして働いてみての振り返り。

こんにちは、nakochiです。

freeeで正社員として働き始めてから9ヶ月が経ちました。気がついたら上場企業の社員になったのでより気を引き締めてがんばっていこうと思っています。 ここで、丁度キリもいいので振り返りをしていこうと思います。

よかったこと

GYOMUハックという部署に配属されて、自分で課題を見つけながらアクションにまで落とし込んで仕事ができたこと。ミスも多かったので、リカバリーのやり方や、他の部署との関わり方を学びました。

www.nakochi-log.com www.nakochi-log.com

また、自分が実装してリリースしたものに対して「ありがとう!」「大感謝!」などポジティブな反応をいただけたことがとても嬉しかったです。

続けていきたいこと

業務フローの改善を続けていきたいと思っています。業務フローを改善することによって、どれくらいの効果があったのかを算出できるようになればより良いと思います。

まだまだ実績が足りないので、freeeのカルチャーのひとつである「アウトプット→思考」でたくさんアウトプットして実績をどんどん重ねていきたいと思っています。

改善したいこと

自分でワクワクする仕事をもっと作っていきたいと思っています。

また、自分の上司に進捗や状況をみていただく時にわかりやすく伝わりやすい資料をつくること関して、まだまだ伸び代があるのでがんばっていきたいと思います!

まとめ

2020年も頑張ります! いろいろなコミュニティにも顔を出して交友関係も広げていけたらと思っていますので、みなさまぜひよろしくお願いします!