nakochi’s log

freeeのエンジニア。たまにモデル。

インスタグラムのネームタグを名刺に組み込んだ。

この記事をシェアする

インスタグラムのネームタグを組み込んだ名刺を作成しました。

いちいちネームタグを出して、交換してという作業が面倒臭いという消極的な理由です。

ネームタグとは

“自分のアカウントを教えたい時に使うLINEのQRコード”のようなもの。フォローしたいときにネームタグで交換することが多いです。

名刺作り

before

とりあえずネームタグをスクリーンショットしてphotoshopで加工できるようにします。

photoshopもっとプロ級に使えるようになりたいよね。

インスタグラムのネームタグ
インスタグラムのネームタグ

after

インスタグラムのネームタグ(白文字加工)
インスタグラムのネームタグ(白文字加工)

白文字のタグ格好いいじゃんみたいな理由で背景を暗く、白文字のネームタグにしました。

しゅしゅっとphotoshopで加工しました。

焦点距離とか問題ないかなーと思いながら、ネームタグを読み込んでみたところ、読み込めませんでした。

え??????加工が下手だったの???と思ったのですが、どうやらインスタグラムのネームタグ、白文字だと読み込むことができないみたい。

悲しみ。

ということで白文字をやめました。

インスタグラムのネームタグ(加工)
インスタグラムのネームタグ(加工)

これで完成です。

やったね!!!

ネームタグをラインで送信するとネームタグ付きの名刺を作ってくれる会社もあるみたいですね。

ということで私も便乗しました。

インスタグラムのネームタグを利用した名刺を作成したい方はぜひご連絡ください。

ネームタグ付きの名刺作成します インスタグラマーにおすすめ!!!

届いたらまた更新します。