nakochi’s log

freeeのエンジニア。たまにモデル。

coderdojo五反田。

この記事をシェアする

昨日はcoderdojo五反田でメンターしてきました!

そもそもcoderdojoってなに?

CoderDojo は7〜17歳の子どもを対象にしたプログラミング道場です。2011年にアイルランドで始まり、世界では110カ国・2,000の道場、日本には169以上の道場があります。

CoderDojo で学べる内容は道場ごとに異なります。

Scratch, Hour of Code, HTML, CSS, JavaScript, PHP, Python, Ruby, Unity, Arduino, Raspberry Pi などさまざまなことを主体的に学ぶことができます!

coderdojo五反田集合写真
coderdojo

こちら明らかに浮いているオレンジが私です。

freeeさんは髪色自由な会社なんですか?と親御さんに聞かれてしまいました。技術職は自由です。

こんな感じで楽しくプログラミングを学べる環境が揃ってます!五反田では私も働いているfreeeが会場です!

ninjaと呼ばれるプログラミング初学者の子と、メンターと呼ばれるninjaが困った時にサポートする人で基本的に構成されています。

ビル・リャオさんがたまたまいらっしゃったので写真を撮っていただきました!

すごいハッピー!!!

そしてやすらぼさんともお会いすることができて…❤️

本当に充実した休日でした!!

freeeでは夏インターンに参加したい方を大募集中です!!!

興味のある方は下記リンクまで!

jobs.freee.co.jp