私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GYOMU Hackers Night 。

お手伝いしたり参加したりしてきました。 GYOMU Hackers Night vol.14 GYOMUハッカーになるために努力していること 日々裏方として全社の事業運営や業務効率化を推進する方々が参加されていました。 今回の私の主目的は今後抱えるであろう問題を先に知ってお…

アプリケーションビルダーDEV401過去問

セールスフォースアプリケーションビルダー過去問(日本語)

All in pasta 完全栄養食を食べてみた。

〈「栄養ホールドプレス製法」により、1食で1日に必要な栄養素の3分の1を〉をメッセージに掲げながら販売されている「All-in PASTA」(オールインパスタ)シリーズを食べる機会があったのでレポートです。 珍しくグルメな投稿。 完全食とは 「All-in PASTA」(…

アプリケーションビルダー

主従関係について 積み上げ集計項目がマスターオブジェクトに存在しない場合、マスターと詳細の関係は参照関係に変換できる 詳細側のカスタムオブジェクトにすでにデータが含まれている場合、主従関係は作成できない。 マスター詳細関係のマスターレコードを…

アプリケーションビルダー過去問

自分用のまとめ。 表形式、要約形式、またはマトリックス形式の報告書を結合報告書に変換することに関する真の意味はなんですか? クロスフィルタは結合レポートではサポートされていません。 連結レポートではバケットフィールドはサポートされていません。…

ポートレート撮影

久しぶりにポートレートの撮影がありました。 凄まじい雨でしたが、いい写真を撮っていただけたと思います。 雨の日のレザージャケットはとてもかわいいと思いませんか?EGOISTのジャケットは二の腕の部分も大分細く作られていてとても綺麗な形なので大好き…

アドミニストレーター対策【アイデア】

アイデアとは アイデアは、アイデアとアイデアに対する投票およびコメントを投稿するユーザのコミュニティです。アイデアコミュニティは、オンラインのわかりやすい方法で、革新的なアイデアを訴求、管理、および紹介できます。 あらゆる主題に関して議論し…

カラーユニバーサルデザイン講習

ユニバーサルデザインカラーについて。 見えている世界はみんな違う。

salesforceアドミニストレーター対策

一問一答で間違えたところをピックアップ。 取引先レコードの所有権一括移行の際、あるユーザから別のユーザに何を転送することができるか? マルチ言語ソリューション機能はどこで有効化されるか。 類似商談機能 マスタソリューション 翻訳ソリューション …

salesforceアドミニストレーター対策【共有設定】

共有設定で頭がこんがらがる人が多いのではないでしょうか。 私はしっかりこんがらがっています。 ただ、テストにたくさん出てきそうな予感がするのでまとめておきます。無駄になりませんように。 組織の共有設定 ロール階層 共有ルール 共有の直接設定 その…

アドミニストレーター対策【ロール階層】

ロール階層の作成 ロール階層を共有設定と共に使用することで、Salesforce データに対するユーザのアクセスレベルを決定できます。ユーザは、自分の直下の階層に属する全ユーザのデータにアクセスできます。 多くのデータを参照する必要があるユーザ (CEO、…

新機能照らす会 Summer'19に参加してきた

【新機能照らす会 Summer'19】に参加してきました。 主催者は株式会社テラスカイ 讃岐 行 さん システム管理者向けイベント等を行なっている方です。 セールスフォースのアップデートについて セールスフォースは年3回アップデートを行なっていて、その度に…

salesforce モバイルナビゲーション

とうとう明日に迫ってきました。 自分で心配なところをバシバシまとめていきます。 ナビゲーションのカスタマイズ モバイルナビゲーションメニューに表示される要素について まずそもそもナビゲーションメニューそのものについて。 デフォルトで、メニューに…

salesforce基礎用語集。

salesforceの基礎用語集。

Salesforceアドミニストレーター対策【プロファイルのパスワードポリシー】

自分なりのまとめ。メモ。 www.nakochi-log.com これですね。そろりそろりと試験日が近づいてきてまいりました。 どんなテストか今の所わからないので、こぼしがないようにヘルプページもしっかり見ていこうと思います。 プロファイルのパスワードポリシー …

新卒エンジニアのTHE MODEL書評

言わずと知れた書籍かと思うので、書評を書く意味もほとんどないかなあとも思うのですが、社会に出て数ヶ月の私がどのように感じたか、同じ新卒が読むことについてどう思うかなど書いていこうと思います。 自分について Saasエンジニア駆け出し。 営業方針に…

配属3週間でSalesforce Certified Administratorを受験する

5/27(月)にfreeeでの新卒研修が終わり、配属されました。 配属されたチームはGYOMU HACKチーム。 ざっくり説明すると業務の手間とかを無くして本業務に集中できるように頑張るチームです。SalesForceを利用するのがメインらしいのでSaasエンジニアを目指しま…