私の思ったことを綴っていく!

美容もいろいろ気になっている

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展のお知らせ。

こんにちは。私も撮影していただいた作品展の詳細が出たのでお知らせさせていただきます。 「HELL/d…Own」(見える地獄~見えない地獄 ) 作品展 会期: 2019年 5月10日(金)~5月15日(水) [12-20時、最終日12-17時] 入場無料 場所: 新宿眼科画廊 〒160-0022 東…

tokyo rainbow pride。

東京レインボープライドに行ってきました!! 場所は代々木公園!! そもそもレインボープライドとは、 いまから50年前、1969年6月28日。 ニューヨークのゲイバー「ストーンウォール・イン」で、ゲイ(今でいうところのLGBTQ+)たちが警察の手入れに対し初…

自作キーボードが長持ちするらしいもの。

ポエム 努力は実を結ぶけど、その実が成功とは限らないのよね。ただ、努力は実を結ぶのは事実であるわけで。— nakochi (@nakochi_t) 2019年4月24日 というわけでなんだか戯言シリーズの名言をつぶやいてしまいたくなってしまう日ですね。 玖渚友になりたい— …

dockerってなに?。

dockerのメリットと基礎についてまとめました。

かっこいいterminalを作る。

今まで使っていたterminalが見辛いなー、なんとかしたいなーと思っていた時に教えてもらったのでmemo。 かっこいいterminal powerline-shell powerline-shellを使えばカッコよくなります。 milkbikis/powerline-shell ただしreadmeを読まないと死にます。一…

sesameを買った話。

こんにちは、ついに買いました。 sesame sesame購入に踏み切ったきっかけは2つあります。 ひとつめ、この前12時間くらいトイレで失神してて、気が付いた時には対処できないくらい体調がわるくなっていたこと。 ふたつめ、そもそも鍵開けないと救急車呼べない…

colors collection 2019 s/s。

2019年4月21日、渋谷のclub camelotでcolors collection 2019 s/sがありました。 ランジェリーとスプリングファッションのコラボ。 クラブでファッションイベントするのとても楽しかった。写真のコントラストもすごく楽しい。 この極彩色な感じすごいタイプ…

脆弱性のお話。

脆弱性について勉強したので、ほぼほぼ初心者の私でも理解できるようにまとめました。 私は基本情報技術者試験、応用情報技術者試験程度の座学知識がありますが、実際に体験したことはありません。 各脆弱性の概要 OWASP Top 10 Application Security Risks …

自作キーボードをつくる。③

最強のキーマップをつくるぞ!!編。 ergoDashはもっとべつの配置の方が良くないとかあればコメントください。 会社で席が隣の彼とたまたま同じキーボードなので、どんなコードか教えてもらいたいなぁ。 手の大きさも指の長さも違うからどれが最強とかないん…

自作キーボードを作る②。

こんにちは。 今日は選挙の投票日ですね! 20代の投票率をあげるべくわたしも投票してきました。 さて、本題の通り自作キーボードを作る②です。 ①はこちら nakochi-17.hatenablog.com 今回も秋葉原の遊舎工房さんで作業しました! ergodashを作っていること…

paizaで色々遊んでみる。

というわけでそのままの通り、paizaで遊んでいます。 終わったのが、gitとSQL/DBです。 SQLは、progateよりも良い感じだったので、おすすめです。 サブクエリとか全然覚えてなくて爆笑してしまった。 あと声が可愛い。 よいしょーってね。 paiza.jp 会社の研…

夜の合同説明会のお知らせ。

エンジニアを目指している就活生の皆さんこんにちは、 今回は5/8(水曜日)の就活イベントの宣伝です。 エンジニアを目指している学生におすすめのイベント情報です。https://t.co/pDmRyTxUBz— nakochi (@nakochi_t) 2019年4月17日 六本木のクラブを貸し切って…

ポートレート。

カラーストロボで遊んできました。 ほぼ地獄少女。 極彩色大好き。 全身。 レタッチの仕方が違うから同じ花でも違って見えてそれが写真の良さかなぁと思う。 寂れた階段でカラーストロボ2色使うのかわいい〜 パンツはZARAの。 ハイパー可愛くてスタイル良く…

自作キーボードをつくる①。

こんばんは。 今日は技術書典が池袋のサンシャインであったり、第28期球聖戦 球聖位決定戦があったり(ビリヤードのアマチュアトップを決める試合)、私の中ではイベント盛りだくさんでしたが、もともと約束があったのでキーボード作りに行きました。 自作キ…

sui vintage。

三軒茶屋にあるsui vintage&usedclothing 左側の緑のお洋服を着てるのが私❤️ risaちゃんにモデルさせてもらえました。 イブサンローランとかマックスマーラとか可愛いお洋服ばかり… 全部三軒茶屋なんだけど、とってもかわいい背景ばかりでしょ? 可愛い階段…

railsのdeviseについて。

Rubyのgem(ライブラリ)の1つ。 ログイン機能の実装を簡単にしてくれるgemのこと。 Database Authenticatable データベースに保存されたパスワードが正しいかどうかの検証とを行ってくれます。 また暗号化も同時に行うためセキュリティ面でも安心できます。 O…

1.railsのActrionCableでリアルタイムチャットをつくる。

そのままのとおり、作ってみました。 現状色々な記事を参考にしまくってオリジナルの部分がないので、ただただ確認してるだけです。 オリジナル要素ゼロ pic.twitter.com/4e6cdGA9sv— nakochi/新卒エンジニア兼モデル (@nakochi_t) 2019年4月12日 ActionCabl…

喫煙女子。

twitter企画 喫煙女子という企画で撮影しました。 model (@nakochi_t)photo by (@daitaaaam)tobacco「ウィンストン・キャスター・ホワイト・5・ ボックス」 pic.twitter.com/7oDqcLrfdm— 喫煙女子 (@smoking__girls) 2019年3月27日 自分のお気に入り www.ins…

pushしたcommit message変更

git

commit messageが気に食わなかったときに。

入社式の様子。

こんばんはー、nakochiです。 wantedlyに入社式の記事がアップされました! wantedly www.wantedly.com ちなみに入社式の記事はこちら nakochi-17.hatenablog.com 今の悩み 今私はActionCableに悩まされているので実装やばいやばいってしてます。個人開発な…

トランプとわたし。

ボブでグラデーションカラーでかわゆい。 elgonのミラノコレクションセミナー。 トランプはアート。

撮影日和。

今日は撮影日和でした。 というわけで3連チャンで撮影。 りさちゃんのお店の古着をたくさん着て撮影したんだけど、古着良いなー、原色の組み合わせ良いなー、シルエット最高だなー、みたいなことばっかり思ってました。 めちゃくちゃかわいい。中学生高校生…

クリエイティブ撮影。

テーマ 土偶、土器 hair/ kojima tomoki make/ ono koichi model/ me

ポートレート。

こんばんは、nakochiです。 豊洲の方でレインボーブリッジを背景にしたような撮影データのまとめです。 バッグストロボから何からカラーのフィルター等用いて、計算し尽くされたポートレート撮影でした。 カラーストロボを使って、かつ光のあり方を計算して…

SNSから仕事をもらう。

こんにちは、nakochiです。 実は私、個人事業主で開業しています。 使ったのは開業freeeという知識なしで開業できるもの。無料。 www.freee.co.jp 青色申告したーいっていう書類も一緒に出せるので、青と白の区別がイマイチついてないわたしもとりあえず提出…

SwingBotについて調べた。

もうこんばんはですね、nakochiです。 もう入社してから1週間経ちました。 新しい環境っていうのはどうしても疲弊するものですね、私自身もご飯が喉を通らず眠れない状況が続いています。 (体調は普通に悪いのでそこからばぐっているとかではなさそう) な…

銀座ポートレート。

撮影データを撮っていただいた人ごとにまとめていきたいと思います。 バックストロボでとても可愛くしてもらった❤️ 雨の中もいいね。

macでデスクトップの番号を知りたい時。

git

こんばんは、nakochiです。 今macのどの画面で作業してるか一目で見てわかれば良いのになーって時ありませんか?ありますよね? わたしはあります。 そんなときにおすすめなのが これ!!!! SpaceIdっていうアプリ。 他に何かオススメあれば教えてください…

社会人になりました。

自己紹介 こんにちは、はじめまして。 nakochiです。 モデルやったりエンジニアしたりしている人です。なんだか眠れなくてはてなブログにたどり着きました。 ファーストキャリアをfreeeに 今週のお題「桜」ですが、新卒としてfreee株式会社に入社することに…